北海道・電車で一周の旅

北海道一周完了から

「北海道一周日記」の記事一覧へ

午前9時起床。
フェリーが大洗港に到着するまで、ひたすら寝て過ごしました。
午後1時過ぎ。
気がつくとフェリーは大洗港に到着していて、他の乗客たちが下船を始めているのを発見。
フェリーを降りて外に出ると、体中がムシムシした空気に包まれます。
気持ち悪いけれど、懐かしい感覚。

大洗駅から水戸駅へ、水戸駅から特急で上野へ。
上野行きの切符を買った時点で、残金はほんの数千円しかありません。

電車が最寄り駅で止まった時、わたしは北海道に来たときと同じくらい、ワクワクした気持ちで電車を降りていました。

1372924467_IMG_0380

うだるような暑さの中、背中にリュック、両手にいっぱいのおみやげ袋をさげた状態で家まで歩くと、
午後5時に帰宅。

久しぶりに戻った自分の部屋は、前よりも部屋が小さく感じられました。

旅の始まりへ

旅の後の話

北海道一周旅行が終わってから半年後。
わたしはとあるベンチャー企業でアルバイトとして入社しました。
そこは全国のインドア・アウトドアのアクティビティの予約を代行している会社で、
わたしはそこでライターの見習いとして働いています。

北海道で体験したカヌーや乗馬体験、知床五湖トレッキングなどのツアーを扱っており、
「日本にもこんな面白い遊びがあるんだ!」という発見を、たくさんの人に届ける仕事をしています。

わたしが働いている会社でどんな遊びを扱っているかは、こちらをご覧ください。

ピックアップ記事

1. 浅草で体験できる、ガラス細工のお店5選!観光&思い出づくりにどうぞ